Baumkuchen Records NEWS

粗忽者の私にとってブログとはなんと楽ちんなことでしょう。
これからはコチラにニュースを書く事にいたします。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
突然ですが
 あまりに突然で心臓が止まってしまいそうですが

ついに発売ですよ。
「マミイ」別冊DAKKOにて丸2年連載させて頂いていた、

「お父チャンネル」が。

お父チャンネル単行本

3/30日に発売されます。4/1希望だったのですが、
やはりホントに「タロウイチ四月ばか」と
流される恐れが多分にあったためと思われます。

紀伊国屋さんステキ!発売前なのに。よろしくお願いいたします。
あと私の両親と近しい皆様がご覧になっておられましたら
ひっそりとご購入頂きましてこっそりとご覧になってくださいませ。
くれぐれも本著に描いてあります両親の事柄は
「パルプ・フィクション」扱いでお願いいたします。(全部実話ですが)
許可とってないどころかこの連載描いてることすら言っていないので。



さらに恐ろしいことに、「マミイ」休刊にて終了と思われた
「お父チャンネル」、なんと「ベビーブック」にて
連載続行させて頂けることとなりました。
嬉しくて尾骨が痛いです。
| Baumkuchen Records NEWS | | 13:40 | - | - |
8/6に
主婦と生活社様より

「ぼんやり記念日」と「のほほんシールブック」が発売となりました。
蔦屋行ったらあってビックリ。16日と勘違いしておりました。

今回もコムギコデザインで装丁デザインを担当させて頂きました。
シールの枚数はどどんと450枚!シール台紙が白になって
よりいっそう鮮やかな感じになりました。(特にクリアシールが)

どうぞよろしくお願いいたします。

くま本シール6
| Baumkuchen Records NEWS | - | 09:53 | - | - |
真夏の如き暑(苦し)さの
「お父チャンネル」連載中!!マミイ9月号が発売です。
今月は新キャラ「おしおき仮面」が登場!!
「某暗黒卿のテーマ」を脳内BGMにお楽しみ下さいませ。

マミイ0809
| Baumkuchen Records NEWS | - | 14:55 | - | - |
すみません何ヶ月ぶりでしょうか
引っ越しやら何やらで(いいわけですね)
滞るなんてもんじゃないぐらい更新されていなかったこのページですが
貯まりにたまったニュース
(それはもうニュースではないですかすいません)をご紹介。


●まずは毎月連載をさせて頂いている小学館「マミイ」の

「お父チャンネル」が一周年を迎えました!


マミイ0807

…いいんでしょうか。こんな滅茶苦茶なマンガ。ねえ奥さん。
最近は現役お父さん(言い方間違ってますか)からの励ましメールも
とても多く、勇気づけられます。そして単行本まだですかという
大変嬉しくも気の早いメールも頂いたりします。ええと月に4ページの
12ヶ月は…よ、48ページ…よんじゅう…はち…

あまり先の事を考えると鬼どころか膝が笑ってきますので
先ずはこつこつと笑って頂ける物を書いていきたいと思います。


●そして 4/4には 主婦と生活社様より

「おくたん&だんなちゃん」が発売されました!


おくだん

こちらは コンドウアキさんの連載まんがの 装丁・デザインを担当させて頂きました。
大変笑える本ですので是非。


●さらに 5/30には 同じく主婦と生活社様より

「うさぎのモフィ」が発売されました!


モフィ

こちらは 何ともリリカルな原作の絵本でして、私が作画を担当させて頂きました。
私の「バウムクーヘンどこへゆく」ラインのイラストですのでお好きな方は
是非読んで頂けたらと思います。
| Baumkuchen Records NEWS | | 15:12 | - | - |
10/1頃に
マミイ11

小学館より発売される「マミイ11月号」の別冊
「DAKKO」に今月もマンガを描かせて頂きました。

が、みなさんに謝罪。先に謝ります。

申し訳ありません。

なんと2ページ目と3ページ目が逆!!
なんか入稿してからページが
ごちゃごちゃになったようなんですが。

とりあえず1ページ目はタイトル、
4ページ目は「おしまい」の文字を
参考に編集長(あっ言っちゃった)
がんばってくれたようですが残念!2と3が。
確率は5割。

大丈夫、あの神メジャーリーガー、
みんなのヒーローイチローさんだって
4割いきません。きっと来月は・・・
などと確率頼みではなく、

ページの順番違っても疑問に思われないマンガを
描いているわたしが大問題でしょうか。
来月はもっと解りやすいようにがんばりますので
どうか来月も読んで頂きたく存じます。


| Baumkuchen Records NEWS | - | 15:18 | - | - |
9/1頃に
mummy0710


小学館より発売される「マミィ10月号」の別冊「DAKKO」に
今月もマンガを描かせて頂きました。

大変やさしい読者の方々からの
「がんばってください」の声に
「半端なギャグ描くんじゃねぇぞ」という
いらぬ行間を読みつつ怯える日々ですが、
(ホントはとてもうれしいのですよ)

書店で見かけたら
ご購入頂いてさらに読んで頂ければうれしいです。



小学館・マミィHPはこちらから
| Baumkuchen Records NEWS | - | 21:30 | - | - |
5/1頃に
マミィ6月号

小学館より発売される「マミィ6月号」の別冊「DAKKO」に
今月もマンガを描かせて頂きました。


すきなものなあに

その上なんと!今月は本誌の「マミィ絵本」も
描かせて頂き、一冊で二度タロウイチを楽しめる素敵な
(タロウイチ嫌いにはいやな)内容となっております。

近所の書店に出没する
「雑誌の袋とじを唾を付けた指でブサブサに破いてまわる老人」が
付録が落ちぬようにヒモで固定された隙間をブサブサにしてしまわないか
非常に心配でしたが、さすが幼児誌。特厚ボール紙は伊達ではありません。
舌打ちしてヤンマガ破いてました(バイトくんは黙殺)。強いぞ!マミィ!


興味の湧いた方は是非ご購読くださいませ。
| Baumkuchen Records NEWS | - | 01:12 | - | - |
4/1頃に

マミィ5月号

小学館より発売される「マミィ5月号」の別冊「DAKKO」に
今月もマンガを描かせて頂きました。

クオリティにキビシイ読者の方々からの
「やめちまえ」の声に怯える日々ですが、

書店で見かけたら
付録がバラけないように書店のおっちゃんが
ビニルひもでぐるぐる巻きにした合間から
品定め…は困難と思われますので
ご購入頂いてさらに読んで頂ければうれしいです。


小学館・マミィHPはこちらから
| Baumkuchen Records NEWS | | 23:29 | - | - |
9/15に
くまごよみ〜リラックマ生活4〜ごろごろシールブック

コンドウアキさんの新刊

くまごよみ 〜リラックマ生活4〜 と
リラックマ ごろごろシールブック が

主婦と生活社様より発売となります。

今回もコムギコデザインにて装丁を担当させていただきました。


よろしくお願いいたします。


コンドウアキさんの HPはこちら
主婦と生活社 HPはこちら

| Baumkuchen Records NEWS | - | 01:11 | - | - |
2/20に
フリーな2人

ソニー・マガジンズ より

コンドウアキさんの新刊
「フリーな2人」が発売されました。

独自の目線による日記や
パースペクティヴ?なんですかそれおいしいんですか
といういかしたイラストレーションも健在で、
楽しめる事まちがい無しです。

そしてその楽しい世界を土足で汚すかのように
私のコラムが随所に仕込まれております。

コンさんの楽しくスタイリッシュ(本人希望表現)な
イラストレーター生活と

私の泥臭くマニュファクチュア(家内制手工業)な
イラストレーター生活、

併せてご賞味いただければ幸いです。
| Baumkuchen Records NEWS | | 17:15 | - | - |

一番上へ